エージーホーム > 株式会社エージーホームのスタッフブログ記事一覧 > 国立市富士見台のお花見スポット

国立市富士見台のお花見スポット

≪ 前へ|現地売り出しのお知らせ   記事一覧   住宅ローンご相談下さい|次へ ≫
カテゴリ:エリア紹介
エージーホームの小田です。

皆さんは平成最後のお花見を楽しみましたか?

国立市内には桜のお花見を楽しむことができるスポットがたくさんあります。
街路樹として桜並木が続いている大学通りには大勢の人がお花見を楽しんでいました。

今回は富士見台のお花見スポットの写真を撮ってきましたので、ご紹介いたします。

大学通り

国立市花見

歩道橋からの写真

国立市内を南北に桜並木が続いている、スケールが一番大きい花見スポットです。
この日は気候も良くお昼寝をしている人やシートを敷いて大勢でお花見を楽しんでいる方がたくさんいました。
夜中にはライトアップされているところもあります。
ウォーキングしながら落ち着いた街並みを楽しむことができるので、散歩コースにもちょうど良いです。


さくら通り

国立市花見・さくら通り


名前の通り桜並木が富士見台の東西に続いています。
大学通りとは違った雰囲気の桜並木を楽しめます。
ところどころにファミレスもあるので、気の向くままに足を運ぶのも楽しいと思います。


谷保第一公園

国立市花見・谷保第一公園・汽車ポッポ公園


汽車ポッポ公園にも立派な桜の木があります。
公園にはトイレもあるので、いざと言うときも安心してお花見をすることができます。

国立市花見・ダイヤ街

ダイヤ街をバックに


谷保第二公園

国立市花見・谷保第二公園


大勢の方が会議テーブルを囲んで花見をしていました。
地域のコミュニティ活動が盛んな活気のある街です。


谷保第三公園

国立市花見・谷保第三公園


こちらでは『くにたちさくらフェスティバル』が開催されていました。
ステージでのイベント、屋台での食事、防災活動、昔のおもちゃで遊びなど公園を広く使ったにぎやかなお祭りです。

国立市花見・谷保第三公園・防災活動




谷保第四公園

国立市花見・谷保第四公園


市役所の横の公園です。
お子さん連れの方がのんびり楽しんでいました。

国立市花見・国立市立第五小学校

第五小学校の立派な桜


谷保第五公園

国立市花見・谷保第五公園


こちらもご家族でのんびり楽しんでる方がいました。


国立市花見・谷保第五公園

個人的に一番立派だなと感じた桜の木




谷保第六公園

国立市花見・谷保第六公園


公園のテーブルを囲んで楽しんでいるグループがいました。


矢川上公園

国立市花見・矢川上公園


広場の奥に立派な桜があります。
遠くに見えるマンションにも負けない迫力のある桜です。




暖かくなるこの季節
花見をしたいけど花粉症で外に出たくない・・・
桜を見たいけど人ごみが苦手・・・

国立市花見・ネクステージ国立Ⅱ

↑室内でこの桜のお花見ができるマンションがございます↑


ネクステージ国立Ⅱ・中古マンション・国立市富士見台


お蔭様で終了しました


国立市富士見台4丁目の2LDK中古マンションです。
エージーホームでは仲介手数料半額にてご紹介しております。
「矢川」駅徒歩6分

LDKは広々17.6帖。
2階のお部屋なのでお部屋の中で満開の桜をみることができます。
矢川上公園も窓から見えるので、うちに居ながらお子さんの様子も確認することができます。





隠れ花見スポット

国立市花見・市役所

市役所


国立市花見・谷保駅

谷保駅南口公園
電車と桜が好きな方はぜひ。
※写真は谷保駅北口


以上、富士見台お花見スポットでした。
ウォーキングをしながら、公園でのんびりしながら、テーブルを囲みながらいろんな楽しみ方を見ることができました。

令和最初のお花見はどう楽しみますか?


国立市の新築戸建ては仲介手数料無料のエージーホーム

当社で紹介しています国立市の新築戸建ての物件コチラからご覧になれます。


エージーホームへお問い合わせ

新しいお住いをお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。物件情報をたくさんお届けいたします。
お客様のお問い合わせご来店を心よりお待ちしております。




======================================
AGhome 株式会社エージーホーム  
〒186-0003 
東京都国立市富士見台2-8-4カスティージョ国立1階  
TEL:042-505-9437  FAX:042-505-9457 
E-mail: aghome@ray.ocn.ne.jp
======================================
≪ 前へ|現地売り出しのお知らせ   記事一覧   住宅ローンご相談下さい|次へ ≫

トップへ戻る