エージーホーム > 株式会社エージーホームのスタッフブログ記事一覧 > 生活の満足度がアップする♪マイホームのおすすめ設備

生活の満足度がアップする♪マイホームのおすすめ設備

≪ 前へ|家族が集まるリビングルームが2階にあると?   記事一覧   火災だけではもったいない!住まいの火災保険活用法|次へ ≫
カテゴリ:不動産コラム

住宅設備・国立市・不動産・エージーホーム・ライン・LINE・富士見台・谷保・中央線・南武線・仲介手数料無料・新築戸建・中古マンション・土地



新築一戸建てを購入する際、注文住宅はもちろんのこと建売分譲住宅でもオプションで設備を選ぶことができます。
オプションの設備を選ぶときにいろいろと迷うことが多いので、優先順位をつけて検討することが重要となります。
物によっては住みはじめてからでも工事をしてつけることもできるので、ライフスタイルに合わせて選択すると良いですね。
今回はマイホーム購入をご検討されている方に向けて、あると重宝する設備をご紹介いたします。



【動画】生活の満足度がアップする♪マイホームのおすすめ設備17選


\新築戸建 仲介手数料最大0円/

弊社へのお問い合わせはコチラから



おすすめのキッチン設備


おすすめのキッチン設備



食器洗い乾燥機


料理は毎日のことなので、キッチンの満足度を大きく左右する重要な設備となります。
料理が好きな方は特に重視されますね。
なかでもビルトイン食器洗い乾燥機は、『新築を買うなら絶対に欲しい設備』と言う声が多いです。
食器洗いの手間から解放され、水道代の節約にもなります。
食後の時間を大切にしたいご家庭に特におすすめです。


IHクッキングヒーター


キッチンで次に人気の設備は、IHクッキングヒーターです。
IHクッキングヒーターは火を使わないので、お子さんが手伝いする時にとても安心できます。
掃除が楽なのもポイントです♪


お部屋ぽかぽか 床暖房


床暖房は部屋の空気を汚さず乾燥しにくい特徴があり、お部屋を快適な温かさに保ってくれます。
床から出た熱が天井や壁などまで伝わり反射することで、お部屋の中を均一に温める効果があります。
太陽が部屋を温めるのも輻射熱の作用によるもので、床暖房には陽射しのようなぽかぽかとした柔らかい温かさがあります。 
毎日くつろぐリビングルーム。居心地が良くなると自然と家族でいる時間が増えますね♪


1台多機能 浴室乾燥機


1台多機能 浴室乾燥機




毎日入るお風呂はこだわりたい設備の1つです。
今ではユニットバスが主流となっていて、浴室乾燥機は代表すべき設備となっています。
浴室乾燥機は浴室の乾燥だけでなく24時間換気や暖房・冷房としても機能します。
洗濯物がなかなか外に干せない雨の日は浴室で洗濯物を乾かすことができますね♪
部屋干しの生乾き臭の対策にもなります。
暖房機能は、冬の寒い時期にあらかじめ浴室を温めることができ、温度差によって起こるヒートショック対策にもなります。
他にも乾きやすい床材を使って手入れを楽にしたり、浴槽をこだわることで入浴時の満足度がアップしたりします♪


 お部屋きれい・使いやすい ウォークインクローゼット


お部屋きれい・使いやすい ウォークインクローゼット




収納で人気なのはウォークインクローゼットです。
ウォークインクローゼットは広さを確保した収納で、用途が限定されず自由に使えるところが人気のポイントです。
衣類だけでなく、棚をつけることでカバンや帽子などの小物もキレイに収納できます。
ドアを2箇所設置するウォークスルークローゼットは、生活導線の中に組み込むことで便利に使用することができます。

その他に人気の高いの収納としては…
・ロフト
季節ものを置いたり、趣味のスペースとして
・パントリー
食材などキッチン周りのものをストックする収納
・玄関土間収納
靴の収納はもちろんのこと、ベビーカーやお子さんの遊具など室内に置きたくない外で使う物の収納
…などがあります。

収納スペースをうまく活用して快適なマイホーム生活を送りたいですね♪


お家を守る(電動)シャッター


シャッターは住宅が密集している防火地域では設置を義務付けられています。
台風など風が強いときに飛来物から窓ガラスを守ることができます。
プライバシーを守ったり、防犯性あがるのもオススメのポイントです。
シャッターは開け閉めする頻度が多いので電動シャッターにすると快適度があがります。


お財布と環境にやさしい省エネ設備

 

お財布と環境にやさしい省エネ設備




最後に省エネになるおすすめの設備をご紹介します。

オール電化


オール電化は増えつつあるの省エネ設備の1つです。
ガスを使用しないので基本料金の支払いを節約することができます。
また安い深夜電力を使ってお湯を沸かすエコキュートなどを使うことで省エネにつながり光熱費を節約することができます。

太陽光発電システム


太陽光発電システムは発電した電力を自宅でまかなうだけでなく、余った電力を売電できます。
設置には費用がかかりますが、日当たりの良い立地であれば導入するのも良いと考えられます。
またあわせて蓄電池を設置することで、災害時や停電が発生した時に電気が使えるのは安心できますね♪
省エネすることは地球温暖化などの環境問題の対策にもつながります。

受取り手間いらず 宅配ボックス


宅配ボックスはネットショッピングをたくさん利用される方にはとてもおすすめです。

・不在時に荷物を受け取れる
・宅配業者と対面しなくて良くなる

受取時間を気にせず外出できたり、コロナウィルスなど感染防止にもつながったりするので設置したい設備の1つとなっています。

宅配ボックスも万能ではないので注意が必要です。
・複数の荷物を受け取れない
・大きさによっては宅配ボックスに入らない など…


まとめ


今回はマイホームの購入を検討されている方に向けて、あると重宝する設備をご紹介いたしました。
希望の設備をすべて設置することは難しいので、ご家族のライフスタイルにあわせて必要な設備を検討するのがオススメでございます。
今ではいろんなショールームだったりモデルハウスなどたくさんあるので、実物を見ることもできるかと思います。
エージーホームではオプション工事はもちろんのこと、分譲住宅や土地のご紹介、マイホームを建てる方のサポートもさせていただいております。
ほとんどの新築戸建で仲介手数料でご紹介していますので、浮いた費用で設備面を充実させることもできます♪
お気軽にお問合せくださいませ。


\新築戸建 仲介手数料最大0円/

弊社へのお問い合わせはコチラから






======================================
AGhome 株式会社エージーホーム  
〒186-0003 
東京都国立市富士見台2-8-4カスティージョ国立1階  
TEL:042-505-9437  FAX:042-505-9457 
E-mail: aghome@ray.ocn.ne.jp
======================================
≪ 前へ|家族が集まるリビングルームが2階にあると?   記事一覧   火災だけではもったいない!住まいの火災保険活用法|次へ ≫

タグ一覧

小田祥功 最新記事



小田祥功

賃貸・ブログなど担当してます。 いろんな写真を撮っています、是非ご覧下さい。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る