エージーホーム > 株式会社エージーホームのスタッフブログ記事一覧 > 仲介手数料無料実施中

仲介手数料無料実施中

記事一覧   エージーホームについて|次へ ≫

当社では、とってもお得に新築のお家が購入出来ます。 浮いたお金で新居の家電・家具等の購入資金にお使い下さい!

ご存知ですか? 新築戸建購入での最大の経費が仲介手数料なのを・・。

不動産物件を不動産会社の仲介で購入するときは、物件の価格に応じて仲介手数料が発生いたします。 仲介手数料は、宅建業法により売買金額の以下のパーセンテージが手数料の上限とされています。 したがって、不動産会社が上限額を超える仲介手数料を受け取った場合は、法令違反となります。 不動産会社は、その上限を超えない範囲内で手数料を自由に決められ、一般的に上限いっぱいに設定しています。しかし本来は、法律の定める限度額内で、話し合いで決めるものなのです。

売買価格(消費税を含まない) 報酬額(消費税を含む)
200万円以下の金額 5.4%(=5%+消費税)
200万円を超え400万円以下の金額 4.32%(=4%+消費税)
400万円を超える金額 3.24%(=3%+消費税)

なぜ仲介手数料無料にできるのか。

当社は極限まで経費を削減しております。
一般的には、仲介手数料を売る側と買う側から頂戴しても差し引きゼロなことの方が多いです。 なぜなら、物件の販売広告を一件打つだけでも、高額な広告費・維持管理費が発生するからです。 しかし、当社はウェブサイト等の管理など自社でできることは自社で行い、人員も最低限でやっております。 その為経費の出費を極限まで抑える事ができ、お客さまの購入時の負担を少なくする仲介手数料無料のサービスへと繋げております。 かといってやらせていただくのは他社さまとまったく一緒もしくはそれ以上に親身にご相談にのらせていただきます。 もちろん現地のご案内、住宅ローンのご相談及びお申込み、火災保険の取次、価格交渉等々、責任を持っていたします。 今までご成約されましたお客様には大変喜ばれております。

新築一戸建ての場合

新築一戸建ての場合、売る側の業者さんからも手数料が頂けるのです。 一般的に不動産会社の運営は、ご購入されるお客様と売る側の業者さんからの手数料で運営しています。 しかし、株式会社エージーホームの場合、ご購入されるお客様からは手数料を頂かず、売る側の業者さんからのみ手数料を頂いています。

中古戸建、中古マンション、土地の場合

中古戸建・中古マンション・土地の場合、売る側は一般の個人のお客様であるケースがほとんどなので、売る側の個人のお客様からは仲介手数料が頂けません。その場合でも正規手数料の最大50%offでご紹介させて頂いています。

記事一覧   エージーホームについて|次へ ≫

トップへ戻る