エージーホーム > 株式会社エージーホームのスタッフブログ記事一覧 > 富士見台が最高に盛り上がった1日(イベント紹介②)

富士見台が最高に盛り上がった1日(イベント紹介②)

≪ 前へ|現地売り出しのお知らせ   記事一覧   現地売り出しのお知らせ|次へ ≫
カテゴリ:エリア紹介

エージーホームの小田です。


2018/10/20(土)

まちがいなく富士見台が最高に盛り上がった1日。

そのイベントをご紹介いたします。


 

環境フェスタくにたち

わたしのエコから地球のエコへ~もったいないから始めるエコライフ~

環境フェスタくにたち2018


環境フェスタくにたち2018


くにたち市民芸術小ホール・谷保第四公園・国立市役所西側広場にて、「みんなが参加できる楽しいエコイベント」環境フェスタくにたちが行われました。

 

子どもたちの環境ポスター展や絵本交換会、おいしい模擬店などがあり、ご家族で参加してる方が多かったです。

 

一部のコーナーをご紹介します。

 

環境フェスタくにたち2018間伐材でコースター作り


間伐材でコースター作りに挑戦!

輪切りにされた間伐材に絵を描いてコースターを作っていました。

ドラえもんを描いているサンプルが置いてあり、多くのお子さんが夢中になって絵を描いていました。


 

環境フェスタくにたち2018木材トントンコーナー


環境フェスタくにたち2018木材トントンコーナー


木材トントンコーナー

廃材を有効活用して子どもたちに自由工作をしてもらうコーナーですが、お父さんたちが頑張っていました。

ちょっとした本棚は長く使えていい思い出になりそうです。

 


環境フェスタくにたち2018エコバック作成


環境フェスタくにたち2018エコバック作成


エコバックに絵をかいてみよう

布用クレヨンで好きな絵を描いてオリジナルのエコバッグを作るコーナーです。

バッグに絵を描いたあとアイロンで定着させて仕上げていました。

こちらはお母さんたちの参加が多かったですね。

私がいつも使うスーパーはエコポイントが4点もつくので、「レジ袋いりません」の言葉は環境にもお財布にもやさしいです。

 


環境フェスタくにたち2018リユースバザー


リユースバザー

バザーは着なくなった服などを誰かに使ってもらいリユースすることで、環境にやさしい活動となっています。

昔、姉とバザーを出店したとき、ちょっとしたブランドのスカートを安い値段で売って怒られたこと思い出しました。

 


環境フェスタくにたち2018食品ブース


食品ブース

お昼すぎに行ったのですが、焼きそばが既に残り少ないとのアナウンス!

これだけ大勢で賑わっているので作る方も大変だったと思います。

 

 

お祭りに参加して、環境のことも勉強できるとてもいいイベントでした。

 

 


 

その頃、富士見台1丁目では・・・

 

くにたち富士見台フェスティバル・国立北口商店会・むっさ21たまご広場


くにたち富士見台フェスティバル2018が行われました。

サンバ・ビンゴ・コンサートなど目玉イベントがあり、商店街では店先が100円ショップに大変身!100円商店街が行われ、他にも模擬店が出店されていました。

 





サンバパレードは、関東の大学生を中心に構成されるウニアン・ドス・アマドーリス(通称ウニアン)と言うサンバチームによって行われました。

創立38年の団体で浅草サンバカーニバルには第1回から出場、過去9回も優勝を果たすほどのチームです。

若さと歴史があるサンバチームと言う事もあり、大勢のギャラリーがいました。

 

小・中学生のときバスケ部でセンターでしたけど、ゴール下より激しかったです。

 

1部を見てから仕事に戻りましたが、2部では夕立のなか時間いっぱいまでサンバパレードが行われていました。ウニアンのみなさん本当にお疲れ様です。

 

 

以上、富士見台が最高に盛り上がった1日でした。

普段は閑静で住みよい街ですが、商店街や地域のお祭りで賑やかになる国立市、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。




国立市の新築戸建ては仲介手数料無料のエージーホーム

当社で紹介しています国立市の新築戸建ての物件コチラからご覧になれます。


エージーホームへお問い合わせ

新しいお住いをお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。物件情報をたくさんお届けいたします。
お客様のご連絡ご来店を心よりお待ちしております。



======================================
AGhome 株式会社エージーホーム  
〒186-0003 
東京都国立市富士見台2-8-4カスティージョ国立1階  
TEL:042-505-9437  FAX:042-505-9457 
E-mail: aghome@ray.ocn.ne.jp
======================================
≪ 前へ|現地売り出しのお知らせ   記事一覧   現地売り出しのお知らせ|次へ ≫

トップへ戻る