エージーホーム > 株式会社エージーホームのスタッフブログ記事一覧 > 人を育み住みよい街「国立市」

人を育み住みよい街「国立市」

≪ 前へ|住宅ローン相談受付中   記事一覧   「谷保・矢川」散歩コース歩いてきました。|次へ ≫
カテゴリ:エリア紹介
エージーホームの小田です。


戸建や土地・中古マンションを探すとき、周辺へのアクセスや周辺の環境の良し悪しはとても重要なことですね。
たくさんある都市の中で、当社エージーホームも根ざす
子育ての環境が良く、生活環境が良い「国立市」の魅力をご紹介いたします。



国立市とは

国立市の人口は約7万5千人、国分寺と立川の両方の頭文字をとり「国立」と名付けたのが由来です。



「国立市」=学園都市×田園都市

国立市一ツ橋大学




国立市は東京都で最も古い歴史ある「文教地区」です。国立駅の周辺では教育の妨げになる施設が規制されているため、美しい景観が保たれています。
国立駅前の「大学通り」を中心に一ツ橋大学や桐朋学園をはじめに多くの学校・教育施設があり、大学通りは自然豊かな通りです。

国立市大学通り春

は美しい桜並木
は涼しい新緑の木々
秋は眩しいイチョウの絨毯
は愛らしいイルミネーショ

国立市大学通り夏




四季を通じてさまざまな表情を見せ、多くの学生達が行き交うアカデミックな街に彩りを添えています。
さくらフェスティバル、朝顔市、天下市といった季節ごとにお祭りやイベントがたくさんあり、ご家族やお友達連れでお楽しみいただけます。

国立市の南部の谷保・矢川は自然が豊かな環境です。

ママ下湧水(東京の名湧水57選)
城山公園(歴史環境保全地域)
・自然体験ができる城山さとのいえ
・自然の川で遊ぶことができる矢川いこいの広場

学問の神様として有名な菅原道真公を祀った谷保天満宮を筆頭に、谷保・矢川は緑豊かな田園都市です。

国立市は区画整理された学園都市と自然豊かな田園都市両方の魅力があり、子育てがしやすい良い環境といえます。



東京のほぼ中心に位置する「国立市」

tokyo




厚さが均一な東京都の地図の重心を取ると国分寺市富士本3丁目にあります。
国分寺市と立川市の間の国立市は比較的に東京の中心に近いところにあり、都内各所へのアクセスはもちろんのこと、北に位置する埼玉県や南に位置する神奈川県へ向かうにも非常に便利な立地となっています。

電車での交通手段
国立市にはJR中央線「国立駅」、JR南武線「矢川駅」「谷保駅」があります。
新宿駅までのアクセスは「国立駅」から国分寺駅乗り換えでおよそ26分、乗り換えなしでおよそ36分です。

「矢川駅」「谷保駅」からは立川駅でJR中央線へ乗り換えることはもちろん、分倍河原駅で乗り換えることで京王線で新宿方面向かう事や南武線で川崎方面向かうなど多方面で幅の広いアクセスができます。



国立市の物件

新築戸建ては3000万円台から
中古戸建て・中古マンションは1000万円台から
国立市の知識と経験が豊富エージーホームのスタッフが、国立市での物件探しのお手伝いいたします。

「ホームページを見た」とお問い合わせいただければ、新築戸建てなら最大で仲介手数料無料
中古戸建て・中古マンションなら仲介手数料割引にてご紹介いたします。

国立市新築戸建て
当社で紹介しています国立市の新築戸建ての物件はこちらからご覧になれます。


お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。物件情報をたくさんお届けいたします。
お客様のご連絡ご来店を心よりお待ちしております。



======================================
AGhome 株式会社エージーホーム  
〒186-0003
東京都国立市富士見台2-8-4カスティージョ国立1階 
TEL:042-505-9437  FAX:042-505-9457
E-mail: aghome@ray.ocn.ne.jp
======================================

≪ 前へ|住宅ローン相談受付中   記事一覧   「谷保・矢川」散歩コース歩いてきました。|次へ ≫

トップへ戻る